コーヒースタンドのドリンク紹介第二弾!

こんにちは!ゆうの方です。
さて今回はドリンク紹介第二弾!前回イベントでも好評いただいたカスカラドリンクの紹介です!
ドリンク紹介第一弾はこちらから。

今回はカスカラドリンクも2種類登場!
以前提供しました「カスカラソーダ」と新登場の「カスカラソイミルク」でご用意いたします♪

ドリンクの紹介に入る前に、、「そもそもカスカラって何?」って方も多いはずなのでそちらからご紹介。(知ってるよ!って方は読み飛ばしてください(笑)。)

カスカラとは、コーヒー豆の周りについていた果皮・果肉の部分を乾燥させたもの
普段見るコーヒーって茶色い豆の状態ですが、実はあの豆はコーヒーチェリーという赤い果実の中にできる種子の部分なんです。
その種子を取り出す精製の過程で除去された果皮・果肉は本来であれば捨てられてしまう部分でした。そんな「もったいない」に目を向けて、乾燥させることで作られたカスカラ。おかげで私たちはコーヒーの新たな一面・おいしさに出会うことが出来たんですね!

カスカラを活用した商品は色々とあるのですが、その中でもりとゆうが扱うのは、海ノ向こうコーヒーさんの商品である「カスカラシロップ」を使用して作るドリンクです。
カスカラを甜菜糖で煮詰めてつくられたシロップはやさしい甘さで、かつほんのりコーヒーの風味が感じられる、他にはない味わいのシロップなんです!

チェリーの甘酸っぱさが爽やかに広がるカスカラシロップはソーダとの相性抜群
アクセントにレモンの酸味も加えて、よりフルーティーに!暑い日にぴったりのドリンクです。

そして新登場のドリンクは、りとゆうお気に入りの豆乳でカスカラシロップを割った一品です。仕上げにシナモンを一振りすることで、カスカラのうまみがより引き立つように仕上げました。
マイルドな甘みでお子様から大人まで飲みやすいドリンク、ぜひお試しください!

りとゆうのイベントを通してカスカラのおいしさコーヒーの果実としての一面をもっと多くの方に伝えていけたらいいなと思っています!

ドリンクはこれまでに紹介しました4種でお届けします!
…が、今回のイベントの商品紹介はまだ終わりません!
引き続き、Instagram・Webサイトのチェックをお忘れなくお願いいたします♪

イベント会場までのアクセス

share space トナリノ、
〒360-0046 埼玉県熊谷市鎌倉町108
JR高崎線 熊谷駅から徒歩15分
秩父鉄道 上熊谷駅から徒歩5分

駐車場はございませんので、お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。