2月イベントの感謝と3月の告知!

こんにちは、ゆうの方です。

2月25日の本庄デパートメントWORK+PARLORでの初イベント出店。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
本庄のまちではじめましての方とも、りとゆうに会いに来てくれた方とも、たくさんお話しすることができてとっても充実の一日となりました。

今回は、初めての試みであるミニコーヒーセミナーも同時開催させていただきました。「コーヒーが私たちのもとに届くまでのお話」をテーマに、雲南とミャンマーのコーヒーのストーリーを紹介しました。紹介の後にはドリンクも3種類飲み比べてもらって、味わいの違いも楽しみながらコーヒーの魅力に出会っていただけたかなと思います(^^)
普段の提供時よりもたっぷりとじっくりと、コーヒーについて皆さんとお話し出来て私も幸せな時間でした!
やっぱりコーヒーって面白いなぁって、私たちも改めて実感しました。

この日のおいしいものはドリンクの他にも。告知の記事でも紹介したhalさんの焼き菓子が並びました。きっと誰よりも私たち2人が楽しみにしていました(笑)

あんこがたっぷりのったスコーンを温めて、私も雲南のコーヒーと一緒に頂いて。
ほんのりお塩の効いた優しい甘さのスコーンは、雲南の独特の甘みにぴったりで感動でした!
改めまして、halさんありがとうございました(^^)

たくさんの会話や笑顔があふれる出店の機会をつくってくださった本庄デパートメントのジュンさん、ちがやさん。
本当にありがとうございます!

そして、2月のありがとうと共に3月の告知も!
今回お世話になった本庄デパートメントさんが主催する「銀座通りデパートメント」に、りとゆうも参加させていただくことになりました!
たくさんの出店者さんたちが集まるイベントでコーヒーを淹れられるということで、今からわくわくしています♪
こちらのイベントは3月21日(月・祝)開催。イベントや他の出店者さんの情報は本庄デパートメントさんのInstagramから、要チェックですよ~!

さらに3月はイベントがもう一つ。

りとゆうの二人が学生として届ける最後のイベントを、3月27日(日)shareスペース トナリノ、にて開催します!
トナリノ、はこれまで初出店以来何度もお世話になってきた原点のような場所。
学生である今の私たちだからできることを、今までと変わらずにコーヒーの楽しさをシェアできる時間にできたらと思っています。
この日のイベントでは、写真撮影の企画をやりたい!と計画中です。
「コーヒーを楽しむ私たちの笑顔と感謝の気持ちを生産者に届けたい」という想いを形にするべく、当日ドリンクを楽しんでくださった皆さんの表情を写真に収めていきたいんです!
この企画に賛同してくれる方、カメラマンとして力を貸してくれる方、イベントの中で誰かの写真を撮ってみたい方。
ぜひお声がけいただけたら嬉しいです。

というわけで、3月21日27日はりとゆうのイベント!スケジュール帳へのチェックをよろしくお願いします!(^^)